糟屋郡志免町県道68号線沿いの整体院。ぎっくり腰なら68トレーナーズ

糟屋郡志免町の整体院

  糟屋郡志免町の整体 | 68トレーナーズ ぎっくり腰専門
2013年12月19日(木)

こんにちは。

最近、テレビで2ヶ月で10キロ!!

とかダイエット系の宣伝や番組が過激になっています。

テレビは視聴率や宣伝の効果が優先されますので

視聴者に正しい知識を!!ではなく視聴者が食いつくような

内容をやるのが目的です。

そこで、間違った認識をしていらっしゃる方のために

簡単にご説明したいと思います。

1、炭水化物をまったく摂取しないという大きな間違い。

炭水化物=糖質 だから炭水化物はとらない。

(ご飯・麺類など)

炭水化物は摂取しないとダメです。

炭水化物は人間のエネルギー源です。

集中力もなくなります。運動効率も下がります。

そしてなにより、激しいリバウンドがあります。

一定期間炭水化物を抜くと体が、糖質を欲しがります。

だから再び炭水化物を摂取しだすと、いつもより余計に吸収します。

これがリバウンドです。

一生糖質を取らないなんて無理です。

少し、抑え目にしようか・・ぐらいしましょう。

2、体重で痩せたかどうかは計れない

脂肪の重さより筋肉の方が重いです。

つまり、筋肉が増えれば体重が増えます。

痩せたのに体重が変わらない・・・

だから、食事制限・サウナスーツで汗を出すとか 危険 です。

測定は、体脂肪率で測りましょう。

体重計も併用して使うといいです。

体重と体脂肪率をグラフにすると分かりやすいでしょう。

3、汗をだしてダイエットしようとする考え方

サウナスーツ着たり、サウナで汗を抜いてダイエットしたり・・・

まったく意味がありません。痩せません。

脱水症になりますので、今すぐ辞めて下さい。

(サウナに行くな!ではなくダイエット目的の使用は危険という意味)

そもそも、厚着をして汗を出すのはボクサーなど減量が必要な選手が

目標体重まで体重が落ちないときに、一時的に汗を大量に出し水分を抜き

体重を落としているのであって、脂肪を燃焼しているのではありません。

燃焼させる脂肪がなくなったから、最後の手段で体重をコントロールしているのです。

目標体重が54キロのボクサーがいたとして、計量当日は54キロ以内になんとか落とします。

ですが、計量が終了してから試合までに60キロ近い体重になっています。

軽量が終わり水分を摂取し出すからです。また、普通の食事をとるからです。

一般の方がボクサーと同じことをやっても意味がありません。

体調を崩すだけです。

実は、通気性が良いほうが痩せるという実験結果もあります。

4、まとめ

痩せやすい体は筋肉量が多い体です。

そして痩せる行いは、適度な有酸素運動です。(ランニング・ウオーキング・水泳など)

特に痩せる有酸素は、ランニング・縄跳び、ボクササイズ、ダンス系のエクササイズです。

しかし、縄跳びはジャンプですので膝を痛めやすく初心者向けではありません。

もちろん歩くことから始めるのもOKです!!

食事ですが、もう一度見直してみれば皆さん改善点があると思います。

油物を食べてないか?

お菓子は?

お酒は?ジュースは?

極端に食事制限するのではなく、無駄なカロリーを削減すると良いです。

とくに油物。

これを継続することです。

運動、筋トレは毎日でなくてもOKです。

3日に1回ほどは休養してはいかがでしょうか。

最後に・・・

体が変化するときは、だるさ・痛みはつきものです。

なにをやっても人間である以上でます。

ですから、筋肉痛を嫌がると継続できません。

マッチョくんたちは、筋肉痛じゃないと不安だ!といって

休養日にも必死に鍛え、鏡でチェックしています(笑)

体の仕組みを知っていれば痛みがでることで、達成感を味わえると思います。

朝バナナダイエット・りんごダイエット・・・どれも効果ないでしょう?

3ヶ月で劇的変身!!専属トレーナーが付きますので一人20万!!

とか。

どれも企業戦略です。

簡単に書きましたがこれを読んで頂いた方は、それを知った上で

ジム選び・運動をすると良いと思います。

例えリバウンドしても行動したことは無駄にはなりませんし、きっかけになると思います。

ですから、20万のコースがダメとかではなく無知だとリバウンドして後悔しますよ~ということです。

粕屋郡志免町の肩・腰専門の整体院【68トレーナーズ】





〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里3丁目-12-30


電話:092-692-8364


10:00~20:00 不定休


お問い合わせはこちら


http://68trainers.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です