糟屋郡志免町県道68号線沿いの整体院。ぎっくり腰なら68トレーナーズ

糟屋郡志免町の整体院

糟屋郡志免町の整体 | 68トレーナーズ ぎっくり腰専門
2015年10月07日(水)

こんにちは。
前回の続きです。
前回の 糖質制限を体験中です から読んでください。

あと勘違いして欲しくないのは砂糖を批判しているのではありません。
摂りすぎは良くないよって話です。


白砂糖に注目してみました。



白砂糖は精製された食品で
本来サトウキビに含まれていた他の栄養素を可能な限り排除しているので、栄養の無いカロリーだけの食品です。



さらに白砂糖は「酸性の食品」。

人間の体内は、基本的に弱アルカリ性です。

酸性の食品が体内にはいると、中和するためにビタミンやミネラルが使われます。

中でもカルシウムは血液や細胞内にある分で足りないと骨や歯から供給されます。

これが「甘いものを食べると虫歯になる」という理由なのです。


そして、砂糖は炭水化物で体内では燃やしてエネルギーになりますが、同様に燃やすときにビタミンやミネラルが必要になります。

ところが、白砂糖は精製されビタミンやミネラルを除去しているので必要量を体内から奪うことになります。

また、急激に血糖値を上げるので、血糖値を下げるために体は「インシュリン」を分泌します。

インシュリンが大量に分泌され続けると、逆に低血糖を引き起こしやすくなります。

低血糖が続くと、今度は血糖値を上昇させるために「アドレナリン」が放出されます。

これが出すぎると、脳のコントロールが効かなくなり感情が不安定になります。



黒砂糖も大量に摂取すればビタミン・ミネラルは不足しますし、血糖値を混乱させる点では同じです。


次の投稿で糖質のまとめに入ります。


粕屋郡志免町の肩・腰専門の整体院【68トレーナーズ】



〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里3丁目-12-30

電話:092-692-8364

10:00~20:00 不定休

お問い合わせはこちら

http://68trainers.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です