糟屋郡志免町県道68号線沿いの整体院。ぎっくり腰なら68トレーナーズ

糟屋郡志免町の整体院

糟屋郡志免町の整体 | 68トレーナーズ ぎっくり腰専門
快適な毎日
2013年03月03日(日)

こんにちは。

 

今日は、須恵町在住Oさん。

若い方です。リラクゼーション店で店長をしているそうです。

 

学生時代は、陸上で体を鍛えており筋肉の質はとても

良かったです。

ただ、さすがに立ち仕事を続けると 足が浮腫み 疲れるそうです。

ケアはしているそうですが、もみかえし がでるのが気になるようでした。

 

こういう場合は、そもそもの揉む技術も大事ですが 疲れているところを集中して揉む

ことを避けます。

なるべく、主訴から離れたところを触りながら遠隔操作で整体をしていきます。

 

ふくらはぎが辛いからふくらはぎに原因があるということは

ほとんどないのです。

 

次の日に、筋肉痛のような痛みの揉み返しは強さ等を

変えたほうが懸命です。

 

逆に、だるさ・利尿・眠さ・頭痛などは

好転作用といわれており体が、良い方向に変化している証拠です。

 

風邪を引いたときに、熱がでるのと同じです。

菌と闘っているからです。

分かりやすいですか??

 

・・・・・。

 

中には、嘔吐が出る方もいます。

僕の担当したお客さんはまだ経験ありませんが、嘔吐してスッキリするらしいです。

 

腐ったものを食べると、体から出すために嘔吐・下痢になります。

それを考えると、この反応も人間の生理反応です。

 

揉み返しと、好転作用。

是非、豆知識として覚えていてください。

 

 

粕屋郡志免町の肩・腰専門の整体院【68トレーナーズ】

〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里3丁目-12-30
電話:092-692-8364
10:00~20:00 不定休
お問い合わせはこちら
http://68trainers.com/