糟屋郡志免町県道68号線沿いの整体院。ぎっくり腰なら68トレーナーズ

糟屋郡志免町の整体院

糟屋郡志免町の整体 | 68トレーナーズ ぎっくり腰専門
2014年04月09日(水)

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?
明日は、うちの下の子が幼稚園に入園するためワクワクしております。

そんなことは皆さんにとってどうでも良いことですね。


実は今日、股関節を人工関節にする手術をした人が「腰痛が出だした。」と来店されました。
人工関節にしたから3年間は調子が良かったそうです。
ですが、股関節の影響は 腰痛・肩こりにまで及びますのでその後のリハビリが大事なんですネ。


年齢80歳。女性。
外仕事。未だ現役。

股関節をかばっているのか、前屈するときに(床に手がつくか検査するやつ)手術した側の足がカエルの様に
外に開きながらじゃないとできません。立っている状態ではO脚ですね。

施術は、足・股関節の調整から始めました。
人工関節やから自然治癒力はないよな・・・。

どこまで改善するのかと思っていましたが、「大腿筋膜張筋」→股関節と骨盤をつなぐ筋肉。を
ケン山本式で入念に調整すると、脚がまっすぐになりました。もちろん他も整えましたよ。
本当にまっすぐで膝と膝の隙間がほぼ無し!!

本人もビックリです。

副産物として肩こりもほぐれました!!!

股関節を正すと、肩こりも楽になるんですよ~!!

とか言いながら、心の中では(良かった~・・・。)とホッとしていました。

80歳で足がピシャッときれいになるんやから、皆さんもなるんじゃないでしょうか。
保証はできませんが。

粕屋郡志免町の肩・腰専門の整体院【68トレーナーズ】



〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里3丁目-12-30

電話:092-692-8364

10:00~20:00 不定休

お問い合わせはこちら

http://68trainers.com/