糟屋郡志免町県道68号線沿いの整体院。ぎっくり腰なら68トレーナーズ

糟屋郡志免町の整体院

糟屋郡志免町の整体 | 68トレーナーズ ぎっくり腰専門
2015年02月24日(火)

こんにちは。

今日は、自分自身に襲いかかった腰痛についてお話いたします。

2ヶ月程前から、立ち上がる時、動き出しの瞬間などに出る腰痛に悩まされていました。

自分では、自分の体がどうなっているかよくわからないものです。

治療法は、マッサージ・カイロプラティック・気功・鍼を試しました。
どれも効果抜群でした。


ただし一時的に・・・。


2日後には、また腰痛が出てくるのでおそらく他に原因があるのではないか・・・と
思っていました。


一つは、運動不足・もう一つは食事。


まずは運動。


運動を行えば、血行が良くなるからか、その日は腰痛が楽です。
毎日やれば良くなって行くだろうと思っていたのですが、やる気がおきません・・・。
なぜなら、腰が痛いから・・・。


ただ、運動不足も一つの要因であることは分かりました。


次に食事。


なぜ食事に目をつけたかと言うと、通常体重66キロ~68キロの私が、80キロになっていたからです。

『顔パンパンになったね・・・』

とよく言われていましたが、(もともとホッペが丸いタイプやもんねー。)と心のなかで思っていました。
自分では気づきませんね、太っても・・・。

そして、たまたま測った体重が80キロになっていたのでやっと気がついたというわけです。


食事は、塩分を抑えた野菜と鶏肉中心の食事。
間食は一切せず、3食全て腹八分で抑える。
大好きなスイーツがどうしても欲しいときは、食事を腹五分程度にしてスイーツを思いっきり食べる(^O^)

これで10日で5キロ減量!!




気づけば腰痛がない!!
柔軟性も上がっている!!


というわけです。
私の腰痛は、食事の摂り過ぎが原因でした。
食事を減らすようになって何度も、ゲップがでるようになりました。
よっぽど負担がきていたのでしょう。


そしてさらに新発見!!



『慢性の腰痛の人は、食事が原因の疾患を持っている』



自分の腰痛が楽になってハッと気づいたんです。
施術しても、繰り返し腰痛に悩まされている人は・・・・


高血圧・痛風・糖尿・毎晩お酒を飲むというこの4人。
当店の常連様です(´・_・`)


食事と関係のある可能性大!!!


では皆さん、自己管理頑張りましょう!!
施術も健康の補助として有効ですよ!!無害ですし!


粕屋郡志免町の肩・腰専門の整体院【68トレーナーズ】



〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里3丁目-12-30

電話:092-692-8364

10:00~20:00 不定休

お問い合わせはこちら

http://68trainers.com/